とらについて_2023.02.07

長男のとらは現在中学3年生、小6の夏休み明けから不登校。地元の市立中学には行きたくないとのことで、頑張って中学受験して私立中学に通い始めたものの、夏に再び不登校となり、そのまま退学。その後はずっと不登校で、最近は時々不登校支援クラスに通う。

 

そんなとらは、今春から高校生。家族で話し合い、不登校の子供を受け入れてくれる私立の高校を専願で受験予定。受かると良いが、落ちたら通信制かな。

 

とら、アタマは悪くないとちちは思う。なので、頑張って国立大にでも入ってほしい。もちろん、本人が望めば。入学予定の高校は大学受験を目指す学校ではないので、独学でどれだけやれるか、行けるとこまで行ってほしい。